2007年11月28日 星期三

団子大家族

団子団子団子団子 団子大家族
(だんご だんご だんご だんご だんご だいかぞく)

やんちゃな焼き団子 優しい団子
(やんちゃな や き だんご やさしい だ ん だ ん ご)

皆々合わせて 百人家族
(みな みな あ わ せ て ひゃくにん かぞく)

赤ちゃんたんごは いつも幸せ の中で
(あかちゃん たんご は いつも しあわせ のなかで)

年寄り団子は 目を細めている 
(としより だんごは め を ほそ め ている)

仲良し団子 ておつなぎ 大きな丸い輪になるよ
(なかよしだんご ておつなぎお おきなまる いわ になるよ)
              ===

町を作り 団子星の上 皆で笑い合うよ
(まちをつくり だんご ほしのうえ みなで わらいあうよ)

ウサギも空で 手を振ってみてる でっかいお月様
(ウサギもそらで てをふってみ てるでっ かいお つきさま)

嬉しい事 悲しい事も  全部丸めて
(うれしいことか なしいことも ぜんぶ まるめて)
       ===

沒有留言: